チェロコンサート演奏参加者募集のチラシ制作 - Adlersの提案

Adlersの他の提案

提案文 :
tomoko3208様

 はじめまして、お世話になります。Adlersと申します。
この度、チェロコンサート演奏参加募集チラシのご提案をさせていただきます。
キャッチコピー違いの2案作成いたしました。
 カラーにつきましては、クラシックをイメージする重厚なゴールドとブラックを配色いたしました。
 レイアウトにつきましてご説明いたします。
「○○募集」や詳しい条件よりも、このコンサートの主旨・コンセプト(何を目的としているか)を表現したキャッチコピーを前面に押し出して、その主旨に賛同いただける方が条件を確認できるようなレイアウトにしております。

 キャッチコピーA案につきまして、
まず、大きな目的である「平和」を「祈り」ます。
祈りは願いより、積極的で強い意味を持っていますので、祈りという言葉を選びました。
そして、その方法は、「チェロ」を奏でることによる。
サブキャッチとして、1000人という大規模ではあるが、参加しているひとりひとりの意思があって1000人ということに加えて、会場である広島から世界に向けて発信しているという意味を込めました。
ここで「願い」という言葉を選んだのは、参加前・行動前の参加者の意思を表しています。「祈り」という参加している行為を表す意味と分けて使用しております。

 キャッチコピーB案につきまして、
「世界」という言葉を加えて、より大きな意味を持たせています。
そこには時間とお金と労力という献身の精神が必要であると思い「捧げる」という言葉を選びました。
サブキャッチとして、方法の「チェロ」演奏、そしてメインキャッチの「世界」をより詳細に「広島から世界へ」を加えました。

 以上、ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。
お気づきの点などございましたら、ご遠慮なくお知らせくださいませ。
適宜修正させていただきます。

追記 : 2009年07月15日 15:45

ファイルをupします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • flyerおもてA.jpg
  • flyerおもてB.jpg
2009-07-15 15:44:38

ランサー情報

Adlers (Adlers)
個人 営業・企画 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。