飲食店舗のロゴ - G.f.Nの提案

G.f.Nの他の提案

提案文 :
botafogo 様

はじめまして。
デザイナー兼イラストレーターをしております3.5cc / ひろあき と申します。
ロゴのご提案をさせていただきます。

制作にあたり、先ずラーメンの入ったドンブリのラフを描きました。
ロゴ左上の「麺や」の部分には海苔、「く」「う」の位置にはレンゲ、「ん」はお箸、「う」の点はチャーシューを描いていました。
そして、それぞれのアイテムを文字に置き換えていきました。

「くうでん」はくだけ過ぎず、親しみが持てる筆文字で書き、「う」の点は「熱々の美味しいラーメンを食べて『くぅ〜!堪らん!!』という表情の顔を描きました。
英語表記「KU:DEN」の部分には、英文に見られる笑顔の顔文字「:D」が入っています。
上記二つの顔は、明るく少々くだけた雰囲気を伝え、ラーメンを口にしたお客さまが「くぅ〜!」という顔をして、食べ終えて笑顔になるということを意味しています。

落款印には『伝』の文字を使用しました。
店名の他に文字を表記する場合、コメント欄を拝見した上で『伝』の文字がふさわしいと思いました。

メリハリをつけるため、又、ラーメン店であることがしっかりと伝わるように「麺や」はきっちりとした書体を白ヌキ文字で使用しました。

以上です。
宜しくお願い致します。


--
3.5cc / ひろあき

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • k_01.jpg
  • k_02.jpg
2009-07-13 11:43:46

ランサー情報

G.f.N (3point5cc)
個人 その他 埼玉県 実績 4

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。