コーチング会社のネーミング依頼 - masami-tの提案

masami-tの他の提案

EnJoin Coaching
提案文 :
初めまして。masami-tと申します。3点提案させて頂きますので、宜しくお願い致します。

1つ目の案は『EnJoin Coaching』(エンジョイン コーチング)という名称です。
ドメインは、「enjoin-coaching.com」「enjoin-coaching.net」「enjoin-coaching.jp」で取得可能です。


2つ目は『EnJoin Work』(エンジョイン ワーク)です。
ドメインは「enjoin-work.com」「enjoin-work.net」「enjoin-work.jp」で取得可能です。


3つ目は『Enjoin Worker』(エンジョイン ワーカー)です。
ドメインは「enjoin-worker.com」「enjoin-worker.net」「enjoin-worker.jp」で取得可能です。


Enjoy(楽しむ)+Join(~をつなぐ)でEnJoin(エンジョイン)という言葉を思いつきました。

「Enjoin」という響きから(joy(喜び)という単語も含みますので)「楽しい」「仲間」「喜び」等を連想していただけると思います。

又、Enjoin(エンジョイン)は漢字で「援助員」と当て字ができますので、「あなた(クライアント様)のお仕事を円滑にする為に援助する、サポートする会社」という意味も込めました。

「enjoin」という単語がありますが、発音が異なりますので、EnJoin(エンジョイン)という造語として考えていただけると良いかと思います。

ちなみにenjoinの意味は「…を(人に)申しつける」という意味で、(例)・ The teacher enjoined me to be silent. (先生は私に静かにするようにと言った. )このように使われますので、コーチングするという意味に近いような気がしますので、その意味合いも含めてもらっても良いかと思います。

MOCHI様の会社にコーチングを頼むことによって、より良い人間関係が築け、円滑に業務が進み、楽しんで仕事ができるようになるような、前向きなイメージを連想して頂けるようなネーミングをと心がけました。

スペルは、大文字でも小文字でも、気に入って頂けるように変えていただけたらと思います。

ご検討宜しくお願い致します。
2009-07-09 21:48:44

ランサー情報

masami-t (masami-t)
個人 未選択 大阪府 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。