メッセージカードのデザインをお願いします - take09の提案

take09の他の提案

提案文 :
○コンセプト
全体のカードを6種類のカテゴリに分けて色を変えています。
全種類に色分けするのもお客様が選ぶのに煩雑になりますし、
6種類ぐらいがちょうどよいのかと考えます。
いずれも温かみがあり、地味になり過ぎないよう明るい色になっております。


02-04(身近な人への感謝の気持ち)温かい気持ちを伝えるように赤
05-08(元気でいて欲しい優しい気持ち)元気で食欲をそそる色オレンジ
09-13(おめでとうの気持ち)すっきりとした素直な気持ち爽やかな青
14-17(お返し、感謝の気持ち)ちょっとした気遣い爽やかな緑
18-20(お世話になった人へのお返しの気持ち)目上の人への感謝なので落ち着いた茶
21-23(友人への優しい気持ち)仲良しの友だちへのお知らせ、若々しい紫

そして01のメッセージなしは赤カード(02-04と共通)で
メッセージが書きやすいように記入欄には色調を抑えています。
ハガキ型は明るい赤紫で、真中はやはり書きやすいように色を抑えています。

ハガキ型は縦位置になっておりますが、真中横に書くスペースがあるので
書く時は縦書きでも横書きでも対応できるように工夫してあります。
(年配者は縦書き、若い人は横書きというところでしょうか)

バリエーションとしてシルエットに手を加えたものも添付します。
すっきりとした白抜きと少し手を入れたもののバリエーションです。

それぞれのカードにいろいろな草花のシルエットを入れ
全体では和風だけどモダンなイメージにしてあります。
御社の海産物系のイメージとは少しずれるかもしれませんが
あくまでもお客様が感謝を表したい人へ向けてのメッセージなので
お客様目線で考えています。ご理解ください。

またお客様にカードを提示する場合も上の感謝のカテゴリを明示すると
選びやすいと考えています。

ロゴマークはIllstratorデータがあったのでこのロゴを使いましたが、
英ロゴに展開してもよいと思います。
あくまでもメッセージカードはお客様同士のコミュニケ−ションのためのもので
あると思いますので入れてもロゴに留めるのがよいと思います。
商品が届けばお店情報やショップカードで分かるわけですから。
そう考えると場合によってはロゴがなくてもよいと思います。
お客様によっては入れない方がよいと考えるかもしれません。
ご判断はお任せ致します。

ご検討よろしくお願い致します。
修正等があればご遠慮なく言っていただければ対応いたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • mcard1.jpg
  • mcard2.jpg
  • mcard3.jpg
2009-07-08 14:50:31

ランサー情報

take09 (take09)
個人 営業・企画 神奈川県 実績 8

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。