「カラーミーショップ」のショップテンプレートデザインの制作 - おぎしおの提案

「カラーミーショップ」のショップテンプレ... - ogishioさんの提案詳細

提案文 :
はじめまして、ランサーズでは初めてご提案させていただきます。
ogishioと申します、よろしくお願いいたします。

デザインデータを作成いたしましたので、
簡単な説明とともにご提案させていただきます。
よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーー
■トップページ : main_ss_brown.jpg
全体的に写真が映えるようなデザインにしつつ、
運営ショップ様とユーザーの両方に使いやすいUIにしています。

全体としては、メインカラーを変更すれば印象が変わるようにし、
複数のテンプレートを展開しやすいようにしています。
(展開参考イメージ:main_ss_blue.jpg、main_ss_pink.jpg)

また、hタグ部分はcss&テキストで作成するようなつくりにしています。
こうすることで運営ショップ様が自由にカスタマイズできるようになります。
(メイリオ部分はテキストでの実装箇所になります)。

ユーザーにとって重要になってくる「値段」に関しても
赤文字&数字のジャンプ率を工夫することで見やすくなるようにしました。

メインカラムに関しましては、上部にバナーエリアを設置しています。
ですが、バナーの作成などが難しいショップ様もおられると思いますので
バナーエリアをはずしたり、「新着アイテム」と同様のモジュールを
追加&編集してもバランスが崩れないUIにしています。


■商品詳細ページ : sub_ss_detail.jpg
大きい写真1枚、小さいサイズ3枚と掲載エリアを設けています。
こちらも写真の枚数の増減でデザインが崩れないようにしていますので、
運営ショップ様が自由に枚数を設定することができます。

また、右カラムの料金表示エリアも
「商品の値段」「商品の詳細」「カートに入れるボタン」
等が一目で認識できるようなUIを目指しました。

ーーーーーーーーー


説明に関しましては以上になります。
以上、よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • main_ss_brown.jpg
  • main_ss_blue.jpg
  • main_ss_pink.jpg
  • sub_ss_detail.jpg
2013-10-23 22:02:00

ランサー情報

おぎしお (ogishio)
個人 Webデザイナー 埼玉県 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。