健康食品のロゴ制作 - blue-3の提案

blue-3の他の提案

提案文 :
鹿児島めいせん御中
millemille様

はじめまして、blue-3と申します。
この度、コンペに参加させて頂きます。
よろしくお願い致します。


【マーク】
鹿児島めいせんの健康食品を食べて、「元気一杯のご利用者」と「鹿児島」をモチーフに制作しました。
中央のオレンジはご利用者が笑顔で両手を上げている姿を表しています。
また、上部をじける形にすることで、「元気一杯」感、フレッシュ感を出しました。
ご利用者の手につつまれた、顔を囲んでいる白いイスペースは鹿児島県になっており、笑顔の口は桜島です。


【ロゴタイプ】
ロゴタイプは信頼感重視し、スタンダードに。
安っぽくならないよう信頼感・誠実さを重視し、読みやすいゴシック体に仕上げました。


【色】
・マーク
オレンジは健康体。
グリーンは自然。
ピンクは若々しさ。
水色は清潔感。
など、健康食品に求められるイメージで
明るく・元気な配色にしてあります。

・ロゴタイプ
カラーを2パターンご用意しました。
●黒…健康食品ということで、ご年輩のお客様も多いともいますので、視認性の高いスミ1色案。※やずやさん、笑顔さんと同じスタイル。
●グリーン…ロゴマークのオレンジとの相性を考え、フレッシュ感、親しみやすさ、柔らかさを重視した案。


全体に、硬すぎず、幼稚ぎず、弱々すぎず、出しゃばりすぎずの中庸的なバランスを大切にし、
使えば使うほど味のでる、ジワっとくる。そんなロゴを目指しました。

造形的にはシンメトリー(左右対称)で安心感のある普遍的な表現となっておりますので、長期的にみて、飽きのきにくい表現に仕上げてあります。


その他、お気づきの点等ございましたら、お気軽にご連絡下さい。
修正対応させて頂きます。

追記 : 2009年07月04日 10:27

【ロゴタイプ】の追記
ロゴタイプのグリーン(ライトグリーン)の案は、
「鹿児島」を小さくし、「めいせん」を強調し、読みやすくしてみました。

ご検討よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 鹿児島めいせん1.jpg
  • 鹿児島めいせん2.jpg
  • 鹿児島めいせん1-1.jpg
  • 鹿児島めいせん2-1.jpg
2009-07-04 10:20:28

ランサー情報

blue-3 (blue-3)
個人 グラフィックデザイナー 埼玉県 実績 62

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。