【B3ポスター】デンタルリフレクソロジー(歯茎マッサージ)の紹介ポスター - Lighthouseの提案

Lighthouseの他の提案

提案文 :
insight_inc様

初めまして、jugem_incと申します。
「デンタルリフレクソロジー紹介ポスター」コンペに参加させていただきます。

制作にあたり「デンタルリフレクソロジー」とは何か知りませんでした。
このポスターを見る人も同じことを感じるのではないかと思いました。
そこで、どうすれば「デンタルリフレクソロジー」とは何かを
理解して頂けるかを考えました。

まず、ポスターを貼る場所が受付カウンターのまわりである。
ということは、内容を「読む」事が出来る環境に貼られるということ。
そこで、通常のポスターというよりも、もっと内容をじっくりと見る(読む)
ことができる媒体である、電車などの車内吊り広告に近いものが
良いのではないかと思いました。

そして、できるだけ「デンタルリフレクソロジー」のことを
理解して頂けるように、文字ベースで制作してみました。

美容に興味がある女性なら「美」「キレイ」「アンチエイジング」
などのキーワードには敏感ではないかと思い、
画像などのビジュアルを使わず、思い切って
それらのキーワードを含んだキャッチコピーをビジュアルとしました。

Q&A形式でキャッチコピーを配置し、全体的に柔らかな
女性らしい優しい色使いにしました。
画像ではわかりにくいと思いますが、背景には薄いベージュの
色を敷き紙のテクスチャーを入れることで暖かな雰囲気になっています。

ご検討のほど、宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • reflexology.jpg
2013-10-16 22:12:27

ランサー情報

Lighthouse (jugem_inc)
個人 クリエイティブディレクター 福岡県 実績 15

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。