「スマート ビジネスフォン」のデザイン - YAMA_TOの提案

YAMA_TOの他の提案

提案文 :
ビジネスフォンの追加提案をさせていただきます。

このたびのデザインは
社内メンバー間における情報の集積管理も視野に入れてのデザインとなっております。

具体的には、ホストに当たる本体と台数を増やす事で子機として使用可能な受話器部分に
分かれており、各子機に入力されたスケジュール等の情報はホスト部分に収集、各子機に再分配される事で、社内に置ける情報の共有化のためのツールとして役立てる事を考えました。

その上で、本体部分には電話の基本機能である各種ボタンを残す事で操作に慣れない人や
急ぎでダイアルしようとしている人もストレスなく利用できる仕組みにしました。

本体部分は緩やかに起き上がる曲線でカメラからの対視認性、利用者からの操作性両方を確立し、
子機、受話器部分はシンプルかつ手になじみ、本体とのバランスもよい形にデザインしました。

よろしくお願いいたします。

追記 : 2009年07月06日 23:19

コメントありがとうございます。
頂きましたご要望に従い、
基本コンセプトはそのままに、テンキー部分を取り除き
LCD横置きのデザインに修正いたしました。

ご検討のほどよろしくお願いします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • デザイン画B2.jpg
  • デザイン画B2.jpg
2009-07-03 03:36:37

ランサー情報

YAMA_TO (YAMA_TO)
個人 営業・企画 岡山県 実績 3

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。