つぶジャム - G.f.Nの提案

G.f.Nの他の提案

提案文 :
MA-SAN 様

こんにちは。
デザイナー兼イラストレーターをしております3.5cc / ひろあき です。
再度、キャラクターのご提案をさせていただきます。

つぶジャムの妖精「つぶジャムのこびとたち」というキャラクターを考案/制作しました。
つぶジャムの特徴の一つである「小さい粒」という部分と、ターゲットの一つでもある小さい子どもに合わせたものです。

ビビッドな色づかいとポップなタッチで、明るく元気で愉快な「こびとたち」を描きました。
美味しいパンを一緒に作るために、パンのバスに乗ってお客さまの家に向かっています。
バスの窓から顔を出す「こびとたち」はぺレット状の「つぶジャム」をイメージし、ライト/ホイールはジャム化した状態です。

「こびとたち」の台詞として、吹き出しなどで『一緒に美味しいパンを作ろうよ!』と元気に呼びかけることで、母親は子どもとの楽しい時間を想像できるものと思います。
また、子どもにとっても等身大のキャラクターからの呼びかけは、楽しい期待を抱かせるものだと思います。
使用方法の説明等も、カットとしてキャラクターを入れることで、コミカルな楽しいイメージを持たせられます。

蛇足ではありますが、「こびと」といえば『7人のこびと』を連想しやすいと思います。
「つぶジャム7人のこびと」となると、現在6種類の味で一人足りない、ということになります。
しかし、『7人目は君(お客さま)だよ!一緒にパンを作ろう!』という呼びかけも良いのでは、と思います。

コンセプト
静的キャラクターではなく、動的キャラクターです。
お客さまに「一緒に、楽しく、美味しく」と呼びかけることで、購買意欲を刺激し喚起させることができれば、と思い制作しました。

以上です。
宜しくお願い致します。

--
3.5cc / ひろあき

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • jam2_01.jpg
2009-06-30 14:25:21

ランサー情報

G.f.N (3point5cc)
個人 その他 埼玉県 実績 4

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。