パソコン関連会社のロゴ作成 - blue-3さんの提案

パソコン関連会社のロゴ作成 - blue-3さんの提案

アイアール株式会社御中
irisawa様

はじめまして、blue-3と申します。
このたびコンペに参加させて頂きます。
よろしくお願い致します。


【マーク】
アイアールのサービスをうけることで得られるメリット、
「達成感」「充実感」をつぼみから開花する様子で爽やかに表現。

サービス利用者が両手をひろげて、新たな自分に生まれ変わってゆく姿が反転して描かれています。

社長様のメッセージにもありますように、
まず利用者が「自分にも出来る」「自分はできるようになった」ことがまず第一と考え、
お客様から見て何が得られる会社なのかを表現してみました。

同時に、アイアールでご活躍の社員の方々の「達成感」「充実感」も同時に表しています。

また、リングをつけることで、活気を出し、人と人とのネットワークを大切にする会社であると同時に、
IT感を表現しました。


【ロゴタイプ】
女性的なしなやかでやわらかすぎる表現は、化粧品、コスメ、他業種をイメージさせてしまいますので、
パソコン会社、教育がメインの会社であることと女性の会社であることのバランスを念頭に
信頼感と自立した女性らしさを表現。


【カラー】
・ブルー…パソコンITらしさ、知的な要素を重視したスタンダードな案。

・オレンジ…元気を与える、人と人のつながり、暖かみ「人中心であること」を強調した案。
パソコン業界であるけれども、だからこそ暖かみ、人間味が大切だと判断される場合
または、女性の会社であることをストレートに表現したい場合はこちらがよろしいかと思われます。


【全体】
見るたびに、本来の進むべき方向「お客様に達成感を味わってもらう」を再確認できる。
そんなロゴマークを目指しました。
業種を特定するアイコンなどを使わない普遍的な意味を込めた表現で、
かつシンプルにまとめてありますので、
今後の事業展開にも対応できますし、
飽きのきにくい長期使用性に向いたマークとなっています。



※気に入って頂けた場合、カタカナのロゴタイプをマークに合わせて作成致します。

本来、ロゴマークは、創設の由来、これからのビジョン、同業種の違い、売り等、
複合的に判断して時間をかけてつくるものであります。
限られた情報の中で、私の配慮不足の面もあるかもしれません。

その他、お気づきの点などございましたら、お気軽にお申し付け下さい。
[ 添付ファイル ]※ オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます (詳しく)
アイアール.jpg

この提案者への追加発注用に
新規依頼を作成します

新規依頼

複数人から提案があった場合、新規に直接依頼を作成することで、複数人に発注することができます。
元の依頼と同様の依頼を作成し、に承諾されれば、仕事がスタートします。

※ 元の依頼とは別の新規依頼のため、別途手数料が発生します。
に「複数人に発注するために新規で依頼をたてている」ことを、依頼内容やメッセージでお伝えすると、やりとりがスムーズです。

この提案へのコメント

コメントしませんか?
提案に感想などのコメントができます。コメントには ログイン が必要です
ランサー情報
0
ログインすると、blue-3さんに「ありがとう」を伝えることができます。
区分: 個人
職業: グラフィックデザイナー
年齢: 40代後半
実績: 43
場所: 埼玉県
認証: 本人確認済 機密保持確認済 ランサーズチェック済 電話確認未
依頼情報
依頼番号: 1053
状態: 終了
報酬: 60,000
クライアント: irisawa
提案状況
公開: 91件
非公開: 0件
提案数: 91件