書籍(一般ビジネス書)の装丁デザイン - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
こんにちは、PHIPLEXと申します。

身近に感じて頂くため、難解な啓発本書籍とは一線を引くための戦略として、
手軽な「テキストやマニュアル」をひもとくようなブックデザインのご提案を差し上げます。

■デザインコンセプト
技術や社会の進化を象徴的にビジュアライズし、新しい「働き方」の提言を身近に感じさせる。

■デザイン構成内容:
「働き方」という抽象的な概念を「様々な仕事や職種(道具)」としてアイコン化し、
クラウドテクノロジーを通して結びつくスタイルをデザインで表現。

雲の中のアイコンは、農業(オレンジ)も化学(フラスコ)もサービス(医療や飲食他)も
新しく進化した社会の変化の中では隣り合わせの関係にあり、そのビジネスチャンスの豊富さの意図も含ませております。

また、雲を結びつけるラインの「若葉=芽」、設計図と称するサブタイトルの意味を「鉛筆」等、
本著内容を指し示す道具を多彩にデザイン取り入れてみました。

配色は、新しい未来「可能性」を示唆するために、明るく、爽やかな印象になるよう考慮してブルーと白の組み合わせに。
また、強調部分はレモン色として元気がでるカラーを採用してます。

尚、書店でキャッチコピーが目につきやすいように、キャッチポイントは大きめに扱い、タイトルを補うよう工夫しています。

■A案用紙等
カヴァーは、未来イメージをアピールするためにミラーコート等光沢のある用紙を希望致します。
オビは、特色2色予定。
表裏は、特色1色予定(アミ掛け)。
扉は、表裏と同じ特色使用(アミ掛け)。用紙は、可能であれば薄い水色などの厚上質紙を想定。
尚、現在ロゴ等は仮のものですので、ご選定後正式なものにお差し替えいたします。

以上、ご希望などございましたらお気軽にご連絡ください。
★A案、B案の2パターンのデザインをご提案致しますので、ご一考くださいますようお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • Aカバー白地.jpg
  • Aカバー白地とオビ.jpg
  • A扉と黄色カヴァーと表裏.jpg
  • A案カバー表.jpg
2013-08-17 22:39:45

ランサー情報

退会ユーザー (phiplex)
法人 クリエイティブディレクター 千葉県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。