カフェのネーミング - peruの提案

peruの他の提案

シャングリラ
提案文 :
日々のあわただしいストレスフルな生活から逃れ、オフィスビルの中ということも意識から消えて、さわやかな「別世界」で「癒された!」と思えるようなもてなしを受けるひとときはまさに「至福の時」です。その空間だけはあなたにとっての「理想郷」「桃源郷」です。その空間に入ったとたんに、たちまち癒しと憩いの時に切り換わる不思議なカフェの誕生を期待しております。

名前は

 シャングリラ   または   しゃんぐりら

「カフェのコンセプトが連想出来るようなネーミング」ということですので、「シャングリラ カフェ」、「カフェ シャングリラ」または「しゃんぐりら かふぇ」、「かふぇ しゃんぐりら」、「しゃんぐりら カフェ」、「カフェ しゃんぐりら」もいいですね。

香格里拉(しゃんぐりら)とは辞書によると「理想郷。桃源郷。英国の作家ヒルトンの小説『失われた地平線』(1933年刊)に描かれた理想郷の名による」とあります。

近い将来、旅先の行く先々で「シャングリラ(しゃんぐりら)」という看板を見つけ、「あゝ、ここにもシャングリラがあった!」と吸い込まれるように入って行きたくなる・・・、そんなお店になってください!


2009-06-26 17:15:02

ランサー情報

peru (peru)
個人 その他 千葉県 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。