テレビ番組制作会社のマークおよびロゴマーク制作 - MURAMASAの提案

MURAMASAの他の提案

提案文 :
fulgrate様

はじめまして。muramasa_takと申します。
さて、御社のロゴデザインおよびマークにつきましてご提案させていただきます。

■基本コンセプト

力強く、業界の荒波に揉まれながらも生き抜いていくような屈強なイメージ。
その中にも知性やセンスなどといったものが垣間見れるものを目指しました。

■マークデザイン

群雄割拠するテレビ制作の現場では【旗印】が大事だと考えました。
そこで、イメージのモチーフにありました【槍】と【ペン】を入れ込んだフラッグ状のマークをご提案いたします。
さらに配色として信頼感や知性の象徴であるディープブルーと、明るさや聡明さ・元気のよさなどを表したサンライトイエローで構成。

■ロゴデザイン

シャープで力強く、切り裂いていくかのようなイメージを持たせるためにエッジを鋭くしています。
これは【頭の鋭さ】【感性の鋭さ】なども暗喩として組み込んでいます。
こちらはシャープさなどを象徴させるため、金属的なイメージで配色しています。

また、マークデザインとロゴデザインは全体的な形状を近づけて親和性を高めました。

以上のようなイメージを通し、fulgrate様の力強く知性あふれるイメージをロゴに表現できればとご提案いたしました。
勢いのあるロゴとマークで力強く生き抜いていく意思が感じられるものにいたしました。

修正等ございましたらお気軽にお申し付け下さい。
よろしくご検討の程、お願い申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • logo_matome0624.jpg
2009-06-24 03:36:49

ランサー情報

MURAMASA (muramasa_tak)
個人 グラフィックデザイナー 東京都 実績 7

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。