外食産業の企業ロゴ - uzu_ranの提案

uzu_ranの他の提案

提案文 :
はじめまして、uzu_ranと申します。

ご提案するロゴは、
社名の「共栄」をコンセプトに、作成いたしました。

「栄える」とは英語でFlourishという意味もあります。
ですので、flourish→flowerから花言葉を連想し、
「共存共栄」という花言葉を探したところ、『檜』ということがわかりました。
(ちなみに「共栄」は『ピンクッション』という菊のような花に針がささったような花です)

『檜』の花は両性花で4つの花びらがあり、十字のようにひらきます。
それに、自然との調和の意味があるYin and yang(陰陽)の形を取り入れて、
コミュニケーションと心地よさを提供する場であることを意味しました。

名刺、パンフだけでなく、
店舗内での備品にこちらのロゴがあっても、
店舗のロゴがある場合、重なっても重たくならないデザインを心がけました。

英字表記も同じく、くどくならず、
たとえばブランド(商品)を出してもブランド名とかぶらずに
シンプルかつ、いかなる場にも対応できるようデザインいたしました。

どうぞよろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • AG_KyoeiFoods_090...
2009-06-19 00:46:04

ランサー情報

uzu_ran (uzu_ran)
個人 未選択 ニュージーランド 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。