【画像加工に挑戦したいライター向け】新しい働き方LAB 研究員制度紹介記事&カバー画像制作 - Aika.Sの提案

【画像加工に挑戦したいライター向け】... - abysscl03さんの提案詳細

提案文 :
はじめまして。Aika.Sと申します。
普段はライターとしてお仕事をしておりますが、今回画像制作にも興味があり、応募させていただきました。画像制作について学んでおりますが、デザインカテゴリの実績はございません。
ぜひ実績を積ませていただきたいです。

・カバー画像の意図・コンセプト
既に投稿されているnoteのカバー画像を参考に、統一感を持たせるために同じ背景(黒板)を使用させていただきました。

黒板アート風に、ポップで楽しいイメージを表現しました。
文字はチョークで書いたようにかすれた文字にし、カラフルなイラストは様々な趣味・仕事をイメージしております。

研究員制度のメインイメージ画像は、縮小し、黒板の上に置かれている小物のように見せ、統一感を出しております。

全体的に明るく、賑やかな雰囲気です!

・画像素材
Adobe stockの以下の素材を使用しております。

https://stock.adobe.com/jp/images/back-to-school-hand-drawn-set-vector/365784249
https://stock.adobe.com/jp/images/黒板/54264904

・記事の原稿

第2期研究員制度のホームページを参考に、作成いたしました。
4つの見出しからなり、それぞれの内容について説明しております。

⭐︎工夫したポイント
・募集概要の自主企画のイメージがつきやすいよう、具体的な内容を第1期生の企画を参考に加筆
・重要な概要の部分はホームページを引用しておりますが、(応募・選考についてなど)その他の紹介文はオリジナルの文章にしております。

修正・編集など、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • abysscl03_noteカバー...
  • abysscl03_note記事原...
2022-05-03 08:48:08

ランサー情報

Aika.S (abysscl03)
個人 ライター 東京都 実績 26

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。