ケータイアプリケーションのネーミング - aigoneの提案

aigoneの他の提案

PHOTOCLE
提案文 :
keytel様

お世話になっております。aigoneと申します。
携帯電話のアプリケーションへのネーミングということで8点ほどご提案させていただきます。

携帯ユーザーに覚えやすい響きと名前からサービスがイメージしやすいという2点に注目をして考えました。
ご検討の程よろしくお願い致します。


・PHOTOCLE=フォトクル。フォトとサイクルをあわせた造語です。写真がクルクル(来る)というイメージです。かわいらしい感じがします。
・PHOTOINFINITY=写真が無限 シンプルでわかりやすいです。少しクールな響きです。
・PHOTOROUND=フォトが回る 
・PHOTOROTATION=フォトローテーション 写真が循環するとういうイメージです。
・PHOTORING=フォト&リング
・PHOTORIN=フォトとリングの造語ですが、電話を表すリンリンという電話の音と掛けられます。
・IMGROUND=イメージラウンド
・SNAPSHOTTOURS=スナップショットツアーズ
少しテンションの高い感じがしますが、一般ユーザーの写メの投稿も流れるようであれば、自分の撮った写メが旅にでるというイメージです。自分の撮った写メが誰かの待ちうけになると思うと、コミュニケーションツールにもなりそうですね。(著作権、人物写真、個人情報、等々、問題は山積み、メンテナンスが大変そうではありますが。。。)

携帯ユーザーとしては、待ち受けは変えたいけどめんどくさい。勝手に変えてくれるとなれば、楽しいアプリケーションですね。実装されるのが楽しみです。

不束ながら、お役に立てれば幸いです。
2009-06-11 23:52:47

ランサー情報

aigone (aigone)
個人 その他 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。