総合芸能事務所のロゴ - masa の提案

masa の他の提案

提案文 :
はじめまして。
この度、御社のロゴ提案コンペに参加させていただきますmasagraphicsと申します。

5案画像を添付致しましたので、ご確認ください。


A案
荘厳で品格あるデザインという事でしたので、飾り系で装飾し、色数もあまり使わず、グラデーションを使用する事でシンプルな中にも高級感を出しました。
ロゴマークは地球(世界)をモチーフにその地球を回るようなラインを配置し企業コンセプトである「世の中にメジャーな文化を創出(発信)する」イメージを表現致しました。
タイプの方はシンプルにしてスタイリッシュな中に信頼感や安心感が感じられるよう意識いたしました。

B案
新しい企業ということで、これから明るい未来にむけて動き出すというのと、太陽はみんなを照らす(世の中をエンターテーメントの力で明るくする)という事もあり日の出をイメージいたしました。Jの上には星(スター)を配置し、人にみたてました(世の中にスターを生み出すイメージです)スタイリッシュ感を崩さないようシンプルな色使いを意識致しました。また高級・荘厳感が出るよう金色を使用いたしました。


C案
高級・荘厳なイメージのあるシーリングワックス(蝋印)をモチーフにいたしました。
あえて黒を使用することにより重厚な印象を持たせ、企業としての安心感や信頼感を持たせるよう意識致しました。また文字を金色にし黒との対比でより高級感をだしました。
ロゴタイプはシンプルに読みやすさを意識いたしました。

D案
周りを飾り系などで作り込んで荘厳なイメージをだし、ROYALの「R」とENTERTAINMENTの「E」そして「日本から」世界にメジャーな文化を創出するということを考えJAPANの表記は残しました。またRにかかる赤丸は日の丸をイメージいたしました。ロゴタイプではワンポイントでOを日の丸に見立てました。

E案
A〜Dとはテイストを変えシンプルでわかりやすく、きちんとした企業/しっかりした企業を
イメージいたしました。基本的な考えはD案と同様で日本から」世界にメジャーな文化を創出する
というのを強調し表現致しました。

以上簡単な説明になりますが、よろしくお願いいたします。

また組み合わせや色などの修正・変更等ございましたら対応致しますので
ご検討よろしくお願い致します。

masagraphics

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • REJ_A.jpg
  • REJ_B.jpg
  • REJ_C.jpg
  • REJ_D.jpg
  • REJ_E.jpg
2009-06-10 15:35:18

ランサー情報

masa (masagraphics)
個人 営業・企画 千葉県 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。