個人開業のホームサロン(美容サロン)のネーミング - koruokakizaoの提案

koruokakizaoの他の提案

BE-labo
提案文 :
エステ開業おめでとうございます。

今回御提案させて頂くネーミング案『BE-labo』

BE:人や物が~となる。という意味の英語動詞と、
日本語の【美】を合わせました。

labo:英語の【研究室・製作所】

美しさをつくる。美しさを研究する。美しさを手に入れる。

自宅での開業という事ですので、もし私が行くならお店の名前から安心感や清潔感を感じられるというのは第一条件です。看護師をされているという所からもイメージをさせて頂き、laboと付けました。
また、私自身まつげパーマ.エクステ.エステ等、色々なお店で施術を受けてきました。そしてお店を探す(新規開拓)際はホットペッパー等で情報誌を見ることがほとんどですが、読みにくいフレーズ(フランス語等)、覚えにくい店名のものはほとんど記憶に残りません。そこで、読みやすい、覚えやすいシンプルなネーミングにしました。いずれかは男性のお客様を…との事ですので、男性の方でも気劣りしないネーミングでもあります。

長くなりましたが、ご検討の程宜しくお願い致します。

ご縁があってもなくても、お店の成功を心よりお祈り致しております。

追記 : 2010年05月31日 03:42

訂正で申し訳こざいませんが、
ネーミング『BE-labo』との表記をしてしまいましたが、
正しくは(私のイメージ)真ん中のハイフンを除いた
『BElabo 』です。失礼致しました。

宜しくお願い致します。
2010-05-31 03:19:42

ランサー情報

koruokakizao (koruokakizao)
個人 営業・企画 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。