人材派遣のネーミング - kenybbの提案

kenybbの他の提案

Dispatch
提案文 :
社名 「Dispatch」 「ディスパッチ」
   「Dispatcher」「ディスパッチャー」」

◆意味
「Dispatch」は英語で「派遣する」、「送り出す」を意味します。
そのため海外では航空管理官はディスパッチャーとも呼ばれます。
(つまり御社の場合は「多くの人材を適材適所で送り出す」ということになります。)
またプログラミング用語でタスクを実行する際にも使われる単語です。

英字新聞などを読んでいると、「国境なき医師団は医師○○名と看護士○○名の派遣を決定した」、「○○より派遣された使節団が到着した」などといった記事でよく目にしますので、「共栄、知、勇、信、仁、厳」というイメージにはピッタリだと思います。

◆ドメインは下記が取得可能です。
「ディスパッチ」「ディスパッチャー」「ディスパッチャ」 com/.jp/.net
英語「Dispatch」 co.jp
英語「Dispatcher」 jp/co.jp

◆シンプルで内容言い表している
音が4つなので記憶には残りやすいです。
(人間は3-4音の単語が覚えやすいと言われています。愛称や略語のほとんどが3-4音で作られるのはそのためです。)

◆電話帳
この点だけは充足できませんでした。Yahoo電話帳で調べたところ、(仮に)渋谷区に登録の派遣会社約120社中では40-50番程度に掲載になります。ほか地域でも同じくらいだと予想されます。
2009-06-09 18:11:03

ランサー情報

kenybb (kenybb)
個人 営業・企画 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。