木製パズルに使用するフルーツのイラスト - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
はじめまして。
大変興味深いお仕事でしたので、ご提案させていただきます。

・ご依頼内容
木製パズルに使用するフルーツのイラスト

今回提案させていただくフルーツのイラストを制作するにあたって、4点の特徴に重きをおきました。

1・潜在意識の中で楽しめるもの
学習能力が旺盛な小さな子供たちにとっては、好ましい色や形があるといわれています。
特に大きな影響を与える色は赤と黄色、そして形は丸。
提案しておりますフルーツは、明るい赤・黄色と丸い形を意識して制作しました。
もちろん、シンプルかつ少ない色数、バランスを見ての表現です。

2・安全性
パズルを手にしたときや、口に入れたり投げたとき、安全に使えるよう、できるだけ角や尖った部分を作らないよう工夫してあります。

3・身近なものへの気づきや疑問
フルーツそれぞれに、断面を描きました。
これは、中身はどうなっているのだろう?縦に切った場合は?横なら?という疑問や不思議に思うことへの答えやきっかけにつながると思い、プラスした点です。

4・既成にとらわれない
自由に遊んでほしいという思いから、Illustratorを使っての正円や楕円、角形ではなく、ハンドライティングと強弱のある線を使って描きました。
主線は、ブラックよりも優しいブラウンを使いました。
ありきたりではない、細かな変化を楽しんでもらえたら、と思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • akutagawa_fruits.jpg
2021-02-25 18:54:45

ランサー情報

退会ユーザー (Naocharov)
個人 イラストレーター 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。