新規設立会社のロゴ作成 - peterpantsの提案

peterpantsの他の提案

提案文 :
はじめまして、peterpantsと申します。


貴社のロゴマークに関するご説明をさせていただきます。
アパート・マンションの仲介物件を紹介する事業をメインに、人とのつながりを大事にしていきたいという思いを軸にロゴマークを制作いたしました。

まずロゴタイプについてですが、女性や年配の方でも気軽に安心して店舗に足を運んでほしいということで、細い文字よりも太めの文字が良いと考えました。やわらかい雰囲気を出すために、鋭角にならないように文字に丸い部分を持たせました。

次に「+」をシンボルマーク的にデザインし、「住まい」をイメージさせるため、アパートやマンションの箱型よりも分かりやすいという理由から三角屋根で囲みました。

カラーリングは、エコや緑をイメージさせるグリーンと大地をイメージしたダークブラウン。そして、素直な心で仕事をするという思いを込めたホワイトの3色を基調としています。このほかカラーバリエーションを用意し、状況にあわせて切り替えられるようにしております。

各種販促ツールをはじめサイン計画等も考慮し、デザインいたしました。

以上、ロゴマークに関する説明とさせていただきます。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • リビングプラスol.jpg
  • リビングプラスol.ai
2009-06-06 00:41:58

ランサー情報

peterpants (peterpants)
個人 グラフィックデザイナー 沖縄県 実績 3

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。