【休日ハック×ランサーズ】賞金総額15万円!企業のゆるいキャラクターデザイン大募集! - riobiの提案

riobiの他の提案

提案文 :
株式会社休日ハック様並びにランサーズ株式会社様、初めまして。
コンペに参加させていただきますriobiと申します。

今回提案させて頂くイメージキャラクターはホームページでサービスの概要を拝見させて頂いたところ、プレゼントをもらって開ける時のわくわく感に近い印象を受けましたので、そのイメージを元にキャラクターを作らせて頂きました。

1人目:「しっかり者で世話好きのキャラクター」は日常に驚きを届けるマジシャン×流行の流れに敏感な風見鶏といったイメージでデザインしました。鳥の種類は真っ黒に見えて実は綺麗な色をしていると言われるカラスのイメージで描いています。何の変哲もない日常が少し視点を変えると色鮮やかに見えるという意味を込めています。
目元に休日ハック様のロゴモチーフのマスク、帽子に東西南北を表す「S」胸元のリボンに「N」左手の杖に「E」右手の指輪に「W」のマークがそれぞれあしらわれています。
よく右手が東、という記述を見かけるので左手に「E」を持ってきてもいいものか悩んだのですが、イラストを見ている人の視点を優先させました。
杖は二人目の子の宝箱の鍵になっています。

2人目:「いたずら好きでいつも皆を驚かせるキャラクター」は日常へのちょっとしたスパイスというイメージで調味料ボトル×一人目だけだと完成されすぎてつまらない印象になってしまいそうなのでそこにもう一足し、びっくり箱といったモチーフでデザインしています。こちらはゆるい印象にしたかったので、服の模様なども子供の落書きのようなラフな描き方にしています。こちらも休日ハック様のロゴモチーフの飾りを帽子の先につけさせて頂いております。

四枚目は使用イメージとなっております。
気に入って頂ければ幸いです。

何か修正、ご要望など御座いましたらいつでもお気軽にご連絡ください。
出来る限り速やかに対応させて頂きます。

どうぞご検討の程、宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 株式会社休日ハック様01.png
  • 株式会社休日ハック様02.png
  • 株式会社休日ハック様03.png
  • 株式会社休日ハック様04.png
2021-01-18 11:56:29

ランサー情報

riobi (riobi) 認定ランサー
個人 イラストレーター 実績 36

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。