ナチュラルカフェのロゴ制作 - masa の提案

masa の他の提案

提案文 :
はじめまして。ロゴの提案をさせていただきます。
A.B.Cの3バリエーション添付いたしましたので、ご確認下さい。

A-ロゴマーク

[カラー]
茶色(コーヒー)でナチュラル感をイメージし白を使用する事で清潔感、安心感を出すよう意識致しました。
[デザイン]
珈琲カップを真上から見たのをイメージし、センターに店名の頭文字Sと自然のパワーである太陽を配置しました。また太陽で顔、Sの文字で女性のボディラインを表し企業コンセプトを表現致しました。さらにポイントで葉をあしらいナチュラル、オーガニック感をより強調しました。

A-ロゴタイプ
シンプルな文字組とカラーでナチュラル感をだし、マークと同様にオーガニックには欠かす事の出来ない要素(太陽、植物)を文字の中に落とし込みました。


B-ロゴマーク

[カラー]
企業コンセプトから全体的なカラーをアースカラーでまとめ落ち着いたナチュラルなイメージを意識致しました。

[デザイン]
企業コンセプト(オーガニックな食事で心も体もスマートに)をメインに考え、水(右のブルー部分)、太陽(葉の脇のオレンジの円)、葉(センターの緑)、というオーガニックには欠かす事の出来ない要素をマークにまとめました。A案同様、センターの葉の部分は店名の頭文字の「S」を表現致しました。
また、太陽の●と葉のSとで人(女性)のスマートなボディラインを表現致しました。

B-ロゴタイプ
シンプルな文字組とカラーでナチュラル感をだし、マークと同様にオーガニックには欠かす事の出来ない要素(太陽、水、植物)を文字の中に落とし込みました。


C-ロゴマーク

[カラー]
A、Bより明るい色を使用しポップなイメージを強調しました。

[デザイン]
お皿の上にお店の売りであるオーガニックフードを配置しAB案同様にセンターには店名の頭文字「S」に見立てた葉を配置しました。全体を見ると笑顔の顔になりおいしいオーガニックフードでみんなの笑顔にあえるお店のイメージを表現いたしました。

C-ロゴタイプ
シンプルな文字組とPOPな明るいカラーで暖かさ、親しみやすさをだし、Oをオーガニックには欠かせない太陽に見立てました。


以上、説明となります。

変更・修正はご対応いたしますので

ご検討よろしくお願い致します。


masagraphics


添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • A.jpg
  • B.jpg
  • C.jpg
2009-06-05 18:09:25

ランサー情報

masa (masagraphics)
個人 営業・企画 千葉県 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。