Webサイトロゴ制作 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
はじめまして、macaronと申します。
「Webサイトロゴ制作」のコンペに参加させていただきます。

ターゲットが女性、主婦ということで、もしも自分が保険を見直すなら
どういう事を思いこちらのサイトにアクセスするか、という目線から考えました。

的確にアドバイスを受ければ、結果的に必要以上の保険料をかけずに済み、
お得になる、家計の節約ができる、というのももちろんなのですが、
そもそもサイトを見るという事は、保険に全く関心がないのではなく、
もしもの際の安心のために保険のことを考えている、気になっているという事であり、
家族、家庭を大切にしているということに他有りません。
また、自分たちのライフプランや身の丈に合った保険を知りたい、とも思います。

そんなイメージから、
安心・信頼・生命・大切に思う気持ちなど・・・ハート
毎日の生活、家庭、家族、人生設計など・・・家、ペット(犬)
の形を取り入れ、
マークとタイプを合わせたロゴマークを作成いたしました。

こちらのサイトは生命保険の見直しとの事ですが、もし損害保険もお取り扱いになる場合でも、
応用可能なモチーフかと思います。
(医療保険、火災保険、地震保険、ペット保険etc.)

字体は、親しみやすい丸みのあるフォントと、手書き文字を組み合わせました。
メインはブルー系を使用し、ハートのいくつかにピンクを使い、ポイントにしました。

ご希望のイメージに近づけましたら幸いです。
修正、変更のご要望等何かございましたらお気軽にお申し付けください。
よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • plansul-01.jpg
2010-05-14 12:50:36

ランサー情報

退会ユーザー (macaron)
個人 Webデザイナー 三重県 実績 5

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。