おしゃれキッチンに溶け込むマグネット型消臭剤ケースのプロダクトデザイン - K.T. DESIGNの提案

K.T. DESIGNの他の提案

提案文 :
OKIAMI株式会社
南山様

お世話になっております。
K.T.DESIGN鶴崎です。
メッセージにてご質問のやりとりをさせていただきました。
当方、インテリア用品、家具のデザインから開発までを主業務としており、豊富に実績もございます。
さて、以下にてご提案させていただきます。

【インテリア用品としてのデザイン】
この手のアイテムは、得てしてチープになりがちである。
そこで、いかにチープに見せずに、むしろインテリア用品として違和感なく見せるかが大切です。

通気口は、機能的に見えすぎないよう、パターンとしてデザイン.
まるで空気が吸い込まれていくかのような柔らかい曲面で構成した丁寧な造形や、色の濃淡により、
インテリア用品としての雰囲気をまといます.

造形はミニマルであるため、カラーをモノトーンにするだけで、たちまちモダンな印象にも対応.
アウターケースを少し回転させて爪によるロックを解除し、開くことができます.

通気口部を少し濃い樹脂色にしていますが、量産において色数が多くなりすぎる場合、
例えば通気口部は共通のグレー1色などにすることで量産性を上げることも検討しています。


以上、ご検討よろしくお願いいたします。
ご不明点や修正点などありましたら、お気軽にご連絡ください。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 【1】.jpg
  • 【2】.jpg
  • 【3】.jpg
2020-12-13 16:09:38

ランサー情報

K.T. DESIGN (KTDesign)
個人 その他デザイナー 大阪府 実績 18

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。