個人開業のホームサロン(美容サロン)のネーミング - cocoroの提案

cocoroの他の提案

Matrikaria
提案文 :
依頼主様:

先ほどのネーミングアイデアをお気に入りに登録して頂いてありがとうございます。ドメイン取得の関係で、スペルを少し変えたものも提案させて頂きます。
本来のお花の名前のスペルではありませんが、
Matrikariaですと、
Matrikaria.com Matrikaria.jp Matrikaria.net全て取得可能です。

お客様が、依頼主様のサロンの名刺やポストカードなどをご覧になり、ホームページを訪問されることを考え、少しでもタイプ数を減らせればと、こちらも提案させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。





参考までに、以下、先ほど提案させて頂いた"Matricaria"のコピーです。
___________________________________
Matricariaを提案致します。
Matriracariaとは、カモミールによくにたお花で、花言葉に”集う喜び”、”楽しむ””寛容”、”恋路”などがあります。

老若男女、多くのお客様に集って頂き、楽しい時間を過ごして欲しいという意味を込めて名付けました。

マトリカリアの本来の名前の意味はラテン語で”子宮”すなわち、命の始まる場所。昔、この花の仲間が婦人病を治す薬草とされていたようです。
そのほか、消化器の調子を整えたり、冷え性の改善などに、ハーブティーとしても利用されているそうです。

Matricaria(マトリカリア)と、リが2つ入っていることで、リズム感が良く、ロゴを作成する際も、2つの i(アイ)をお花に見立てたら可愛いかなと思いました。
以下で、お花の写真を見ることができます。どうぞよろしくお願いします!

http://www.hanakotoba.name/archives/images/matorikaria.jpg

なお、ドメインは
matricariasalon.jpが取得できます★
2010-05-13 17:36:39

ランサー情報

cocoro (ayumusicook)
個人 その他 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。