ロゴマーク製作(ソフトウェアパッケージ) - peterpantsの提案

peterpantsの他の提案

提案文 :
はじめまして、peterpantsと申します。



ロゴマークについてのご説明をさせていただきます。
今回のロゴマークは、中規模~大規模の企業さまの利用が多い製品ということで「信頼性」に重点を置き制作いたしました。

はじめにマークのご説明ですが、「原住民がみんなで歌を歌いながら船を作っているような、楽しい協業」からネーミングをイメージしたということで、
Cの文字を”港”に見立てそこから”みんなで作った船”に見立てた円が出航するという意味を持たせました。カラーリングのブルーは、社員みんなで大きなものに挑戦するという意味も含め”大海原”を表現しております。

つぎにロゴタイプですが、硬くなりすぎないように心がけました。
コラボリズムのコラボとリズムで文字の太さを変えることと
”i”の文字の●の部分を飛び跳ねる球体に見立てることで”リズム”を与えました。

このマークとロゴタイプを合わせて、ひとつのロゴマークとしてご提案いたします。組み合わせ違いとモノクロ、白抜きなどのイメージも合わせてご覧下さい。

以上、ロゴマークについてのご説明とさせていただきます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • コラボリズム.jpg
  • コラボリズムol.ai
2009-06-04 21:10:44

ランサー情報

peterpants (peterpants)
個人 グラフィックデザイナー 沖縄県 実績 3

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。