モデル事務所のネーミング - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

IDea-Japan
提案文 :
こんにちは。Rubytuesday と申します。

世界も視野にいれておられるということですので、中世から近代にかけて
全ヨーロッパの知識層の共通の文語として用いられたラテン語をメインに
して考えてみました。英語よりも少し格違いの雰囲気を出すためです。
下記の3案についてご検討ください。

►IDea-Japan 、Idea-Japan、Idea-japan(イデア-ジャパン)
「イデア」はラテン語の発音です。
意味は“idea”=理想です。また“dea”=女神(伊)という言葉も内包しています。
したがって、 “I-dea”=私は女神 → “idea”=理想 となり、クライアントが理想
とするモデルを提供する…というイメージにつながります。

なお、IDeajapan.jp IDeajapan.co.jp については一致するウェブページは
現在見つかりませんが、Ideajapan.com は美容機器販売会社で使用
されています。よって、Idea-japan.com 等の表記が必要になります。

►ルナクア lunaqua … “luna”(月)と“ aqua”(水)の造語です。
和名「月の水」をサブタイトルとしてもよいかもしれません。
なお、.jp、co.jpは未使用、.comは海外で使用されています。

以上、よろしくお願いいたします。

追記 : 2009年06月04日 14:33

変に改行してしまったため、読みにくくて申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。
2009-06-04 14:13:02

ランサー情報

退会ユーザー (rubytuesday)
個人 その他 奈良県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。