らーめん店のロゴ - PONPON Designの提案

PONPON Designの他の提案

提案文 :
こんにちは。
ロゴ制作をご提案させて頂きます。

つけ麺が主力商品で辛旨をアピールしたロゴ制作をご希望、
かつ、コンセプトは「楽しく食べれるらーめん」
ターゲットはファミリー層なので、子供にも受け入れられるような、
ほんわかした感じで辛旨をイメージでいらっしゃる事も踏まえて、
「辛旨らーめんマン“くら”」というキャラクターを考えました。
御社のご希望では「ロゴ」と御座いましたが、やはりお子さんの興味があるのは「絵」なので
個人的にでは御座いますが、キャラクターをあえてご提案させて頂きます。

デザイン1は、「辛旨らーめんマン“くら”」の顔のアップです。
(全体で「辛旨らーめんマン“くら”」の顔になっています。)

デザイン2は、「辛旨らーめんマン“くら”」の全体です。
より一層らーめんマンになっているので子供が覚えやすいです。

「辛旨」という事なので、目に「炎」をデザインしました。
子供にも受け入れられるようなデザインは、キャラクターであることが重要です。
ご両親がお子さんに「“辛旨らーめんマン”の所に行こうか?」と、お子さんに分かるように誘えるし、
お子さんが食べたくなった時に、両親に「“辛旨らーめんマン”の所に行きたい!」と言い易いです。
ほんわかした感じの可愛いキャラクターに仕上がっていると思います。

パターンの組み換え、配色の変更等何か御座いましたら、ご連絡お待ち申し上げます。
尚、フォント一部は既成フォント(PC付属含む)を使用、またはアレンジして作っております。
ご検討の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 食楽(らーめん店のロゴ).jpg
2009-06-04 12:52:12

ランサー情報

PONPON Design (PONPON_Design)
個人 営業・企画 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。