モデル事務所のネーミング - brownieの提案

brownieの他の提案

(2009年12月より、ネーミング、キャッチコピーカテゴリーの提案のデザインが変更されたためそれ以前の提案にはネーミング表示がないものがあります。あらかじめご了承ください。)
提案文 :
初めまして。
この度コンペに参加させて頂きますbrownieと申し上げます。

御プロダクション名につきまして、添付の様に提案させて頂きます。


ダイヤモンドのカット技術で、ブリリアントカットというものが
ありますが、「ブリリアント」はもともと「輝く」、「華麗な」
という意味があるそうです。

そこから派生する名詞「ブリリアンス」には、
「(特に才能・頭脳の)傑出, 卓越, 卓抜, 縦横の才気」
という意味があるらしく、


特に御社の様なモデル・タレントさんを扱うプロダクションに
おいては、うってつけなイメージになるのかと思います。


そこで今回は、この「ブリリアント」、「ブリリアンス」を元に、
オリジナルの造語を作らせて頂きました。


ずばり今回提案させて頂きます御社名は、

「brilliat(ブリリアット)」

 ※ 読み方は「ブリリア」でも良いかもしれません。


御社所属のモデルさんが、その美貌や才能を輝かせる様子が
社名で表現できるのではないかと思います。

ダイヤモンドのカット技術にも使われる用語から派生している
ということで、ラグジュアリー感もたっぷり!

是非、こちらの「brilliat」でご検討頂けたら幸いでございます。


ちなみに、ドメイン状況に恵まれておりまして、
「JAPAN」を付けずに「brilliat」のみでも「.com」すら
空いている状況です。


是非、「brilliat」をご検討頂けますと幸いでございます。

それでは、宜しくお願い致します。
失礼致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • brownie001.jpg
2009-06-04 12:01:55

ランサー情報

brownie (brownie)
個人 その他デザイナー 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。