提案文 :
パンベシュ様
はじめまして。
美容や健康、女性ターゲットのデザインを多く手がけている
有限会社ファイブと申します。
よろしくお願いいたします。
[今回の印刷物の目的]
シャンプーを購入の方にお礼と、使用感の確認。
さらに効果がみられないなどの不満を解消してもらうこと。
商品の特性上すぐに効果がみられないことなどや不満の解消方法を伝えることで
継続的購入の判断していただく大事なツールだと思われます。
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[制作においての考え方]
表1/
・ビジュアルについて
すでにシャンプーを持っている方なので
シャンプーの画像を大きくする必要はないと考えます。
ただ、ぱっと見で「どの商品についての手紙が来たのかな?」と
わかる程度にいれる必要はあります。
・リードについて
競合他社の印刷物では「コシがでました」などのポジティブな意見が
太文字で強調されていましたが。
今回の扉において強調すべきはポジティブな賛同の意見ではなく
「効果が実感できない方や少し不満に思う方への
フォローをしますよ」と伝えるのが目的だと思います。
効果がでないなあと悩んでる人にとって
「多くの人が満足してます」と強調されても
「ふーん自分は違うなあ」と流してしまうと考えます。
「自分の悩みを解決してくれるかも?」と思わせることが大事かと考えています。
中面/
各メッセージは
自分にリンクする疑問点をみつけてもらうことが特に大事なので
Qの文字を大きくしてあります。
中で使用しているイラストは全てアタリになりますが、
採用していただいた場合は
新規でイラストをおこしますのでご安心ください。
2020-10-08 11:31:34