LP制作サービス「10万円LP制作」の紹介動画 - しもとり@マーケティング系デザイナーの提案

しもとり@マーケティング系デザイナーの他の提案

提案文 :
《最後までじっくり見られる動画、つくります》

はじめまして。
ビジネスアニメ動画制作を行う下鳥(しもとり)と申します。

依頼概要を拝見しましたところ、
サイト掲載用のアニメーション動画をLPに埋め込んで、CV率をあげたい
という目的のご依頼だとお見受けしました。

ナレーションの準備があるとのことですので、すでに台本はできているものと思いますが、
例えば、このような動画をサンプルでつくってみました。

https://streetclown.wistia.com/medias/nskczn0vta

上記のような動画でよろしければ制作可能です。
残念ながら、バックグラウンドのベクター画像とイラストのタッチがやや異なりますが、キャラクターのイメージがこれで良いなら御社にとってぴったりではないでしょうか。

なお、ナレーションしやすい動画としてもう1本試しにつくってみました。
https://streetclown.wistia.com/medias/1jzhn5qu0p
こちらもよろしければごらんください。

アニメーション動画は、見ている方が感情移入しやすいため最後まで見られやすいコンテンツ。
そこに注目される担当者さんは「さすが!」です。

実は、アニメ制作をはじめてから日は浅いですが、さきほどの動画のようなことはできますし、
なによりランディングページ制作(HTML,CSS,JavaScriptもできます)を請け負いたいと思っていた時期もありますので、かなり御社のお気持ちに寄り添えるかと思います。


【ぼくに制作をお願いすることのデメリット】
このビジネスアニメの作成にはVyondというソフトを使用しております。
このソフトを使用して制作したアニメのデメリットをお伝えしておきます。
それは、著作権が譲渡されないという点です。

どういうことかというと、Vyondを使用して制作されたアニメの著作権は、Vyondをつくった会社が持っております。

…とはいえ、めんどくさいと思う必要はありません。

ここでお伝えしたいことは、

①一度納品した動画は、永久に使えます。
②注意したいのは、その動画を静止画にしたりイラストとしてグッズ化したりできない

という点。
ちなみにVyondを契約しているぼくの義務として、
制作した動画を第三者にわたすときはVyondの会社に申告し、映像使用料約1万円を納めます。

この映像使用料の1万円は、制作費30000円に含まれています。

【ぼくに頼むメリット】
つくって終わりじゃありません!
せっかくお金を払ってつくった動画なんだから最後まで見てもらいたいですよね。
ぼくも同じ思いを共有してきたので、動画の分析のお手伝いもさせてください。

具体的には、
「その動画は果たして本当に最後まで見られたのか?」
「サイトに埋め込んだその動画は、そもそも再生されているのか?」

などの分析します。



ちなみにサイトに動画を埋め込むのであれば、You Tubeにアップロードするのはオススメできません。なぜなら、終了画面に関連動画が必ず表示されるからです。You tube内の御社の他の関連動画を見てもらうことを目的とするのならともかく、そうでなければ終了画面でそのままサイトに戻ってきてもらい、下に読み進めてもらうことを狙っているはずですよね。であればYoutubeは最適なプラットフォームではありません。
このあたりのことは、もしご採用していただけた際に詳しくお話いたします。

さらに、30日間は修正し放題です!!
納品後、「ここやっぱり差し替えてくれない?」「やっぱり気に入らなかった」というご要望、あるいは「視聴維持率が下がる箇所がある」というような不徳のいたすところがございましたら再度編集いたします。

この特典は、評価0でランサーズの実績がない「今」限定となります。


以上を踏まえ、下記をご提案させていただきます。
1.10万円LP制作をわかりやすくお伝えするアニメ動画の制作
2.報酬:30000円(ランサーズ手数料および税別)
3.稼働可能時間:平日9:00~21:00
4.納期:9月22日

メッセージは12時間以内に返信可能です。
なお、動画をご覧いただけた上で、ゼロからつくることもOKです。
可能な限り納期前倒しで納品いたします。

以上、ご検討のほどよろしくお願いいたします。


p.s.
「お客のすごい集め方」の作者の方が社長さんなんですね!!
「10倍売れるWebコピーライティング」や「現役LPO会社社長から学ぶ コンバージョンを獲る ランディングページ」で紹介されてたので、最近読んだばかりで少し興奮しております!!

第4章のデザインの小技集や、結果 実証 信頼 安心はもちろんのこと、レスポンス広告の考え方など、14年たった今でも、とても参考になりました!



この出会いがビジネスアニメ動画コンテンツのパートナーとなれることを願っています。

2020-09-16 18:41:39

ランサー情報

しもとり@マーケティング系デザイナー (gicch)
個人 マーケティング 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。