テイクアウト専門店【日本橋モダンロール】裏巻きの巻き寿司を手土産や食卓に♪ 新業態のロゴ制作 - クロックワークデザインの提案

クロックワークデザインの他の提案

提案文 :
はじめまして、ClockworkDesignLaboの葛目(クズメ)と申します。
ランサーズは登録したばかりですが、デザインの仕事は長年やってきましたのでご安心ください。最後までスムーズな対応と責任をもって、コンペに参加させていただきますので、よろしくお願いします。

今回御提案させて頂くロゴマークは私が考えたオリジナルで、御提案させて頂くに当たり類似ロゴが無いか画像検索を行っております。

----

「テイクアウトの手巻き寿司」
「ギフト的な需要」
「でも日常に溶け込める」
「超高級ではなく、中の上もしくは、上の下」
「webサイトでの販売が主」

とのことですので、

主婦が駅前で家族の夕食に買って帰るものではなく、
「OLさんが友達の家に遊びに行くときのおみやげにちょうどいいパッケージロゴ」というテーマで作成いたしました。ちょっとだけ贅沢。おしゃれ。でも敷居は高くない。庶民が3年に一度買うか買わないかの高級品でなく、月に1度は買いたくなるような、「ちょっとだけ贅沢感を味わえる洋菓子」のようなパッケージです。

歯車のイラストは、チャップリンの映画、「モダンタイムズ」とかけたものです。
(歯車に人間だとあまり笑えない人がおられるでしょうから、チャップリンと一番関係のある動物にしました)

通販が主力、店での直販もギフト的な用途、とのことですので、コンビニ弁当のような柔らかいパッケージでなく、焼き菓子と同じようなしっかりとした紙箱にいれることが多いと思いましたので、印刷見本も用意いたしました。

4枚目の写真は、「裏巻き寿司」で出てきた某調味料メーカーのレシピサイトの写真を借りました。ポスターや通販サイトのトップ画にはこんな感じで使えるかと思います。

----

PITS-Tokyo様、日本橋モダンロール様のイメージされているデザインに仕上がっていれば幸いです。

お気軽に修正の依頼をお申し付けくださいませ。「もう少し、こうして欲しい」など大歓迎です。(形状変更やカラーの変更など)スピーディな対応を心がけています。

では、ご検討よろしくお願いします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 日本橋モダンロールロゴ-A.jpg
  • 日本橋モダンロール箱-A1.jpg
  • 日本橋モダンロール箱-A2.jpg
  • 日本橋モダンロール販促-A.jpg
2020-08-20 18:03:47

ランサー情報

クロックワークデザイン (kuz627)
個人 グラフィックデザイナー 兵庫県 実績 4

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。