新会社のネーミング - mohichiの提案

mohichiの他の提案

FREAK'S
提案文 :
はじめましてmohichiと申します。ご提案させていただきます。
私はユーザの意識として記憶してもらえた方が良いと思ったので以下を提案します。

”FREAK'S”
”フリークス”

”freak”の意味は、ほとんど日本語になっているので念のためですが、”熱狂的ファン”、”心酔者”です。”freak”の複数形でフリークス。御社の熱狂的ファンを増やしていただきたいというのが、まず1つ目の意味です。
2つめは、見方を変えて、ユーザ自身が自分自身を”買い物好き”と思っている人は”freak”は自分ですから、”FREAK'S”は自分の使う会社という意味になります。
3つ目の意味ですが、”freak”は基本的に(お酒や薬物などで)恍惚となった状態というところから派生して、アメリカの10代で”すごく魅力的な人”という意味の俗語として使われています。つまりこのネーミングはすごく魅力的なものを集めているという意味をこめています。
このような意味を持たせることにより、御社の企業理念などを関連付けることも容易ではないかと思います。

ドメイン名についてはWhoisで調べましたが、以下が現時点で取得可能です。
www.freaks.jp
www.freaks.co.jp

また、応用ですが”○○freaks”とか”FREAK'S ○○”も良ろしいかと思います。

”FREAK'S NET”
”FREAK'S Station”
”Buyar freaks”

以上。ご検討のほどよろしくお願い致します。
2009-06-02 20:51:07

ランサー情報

mohichi (mohichi)
個人 営業・企画 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。