船舶の電機艤装会社のロゴ制作依頼 - DINOの提案

DINOの他の提案

提案文 :
ロゴマークとロゴタイプの組み合わせです。
ロゴマークのみの使用も考慮しています。

ロゴマークは船舶、電機というところから、イカリと稲妻(電機、電気、無線、電波)をモチーフにASKAの文字をおりこんでデザインしています。パッと見てまずイカリで大枠は船舶関係とわかり、オレンジ色で特化させた稲妻模様で船舶関係の中でも専門は電機事業だとわかります。Aがイカリの両端のひっかかり部分。Sがオレンジの稲妻、Kがイカリの中心の支柱と黒の稲妻です。

ロゴタイプは直線のみを使ったデザインで安定感、安心感を表現し、会社、社員の団結力、真面目さ、実直さ、信頼性をイメージさせています。そしてロゴマークのASKAの文字がよりわかりやすいように、おおまかな形を踏襲させています。

モノクロで使用する場合には、オレンジ部分を網点で表現(下左)します。
網点も使えない場合にはオレンジ部分をラインでかこって表現(下右)します。バック地が暗色の場合は反転色調(黒→白)となります。色が使える場合には、バック地暗色反転色調の場合もオレンジ色部分はそのままの色です。


採用して頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • aska.jpg
2010-04-29 02:27:30

ランサー情報

DINO (DINO)
個人 未選択 東京都 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。