不動産会社の看板デザイン - tom2designの提案

tom2designの他の提案

提案文 :
さくらエステート様

<看板・店舗周りのデザインのご提案>

遠目から見ても、至近に来ても、統一感のある店舗の演出を目標に、
定着しているロゴを大切に、イメージカラーを踏襲。
さくらエステートのブランドイメージを
損なわないように配慮しました。

上部看板には、ロゴカラーを中心に、遠距離からでも存在感のある色使いに。
向かって左側の看板はアピールしたい業務内容を、明確で文字で伝えます。
そして右側の看板は、お客様の依頼に親身になりお応えする気持ちを含めて、
あえてお客様側から発せられる声を文字表現に。
親近感をあおり、業務にたいしての取り組みをアピールしながら、お客様の期待感を熟成させます。

イラストにつきましては、多用すると幼稚園の様になってしまったり、
格安賃貸などを扱う業者と思われてしまいますので、効果的にポイントで使用。特に上部には使用せずに、間近に立たれるお客様への安心感の熟成の為に使用していきます。

下部分での看板もロゴのイメージカラーを踏襲させながら、
直近にいらっしゃるお客様の肩を押すような文章で、
親近感と安心感をアピールします。
二種類の入り口ドアのガラス部分には、上部看板と同じイメージの、家型の装飾をカッティングシートで施します。

ご要望、ご修正などがありましたら、お気軽にお申し付けください。

ご検討よろしくお願いいたします。

追記 : 2010年04月24日 07:03

ご提案後写真を確認して感じましたが、
店舗にあてはめたデザインの色が、過度に派手になってしまいます。
こちらの方は、あくまでもトータルなイメージとしてご覧ください。
実際はこれより落ち着いた色味になるはずです。
実際の色調はもう一点のメイン画像でご検討頂ければ幸いです。
では、よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • retouch01.jpg
  • sakuraestate.jpg
2010-04-24 07:00:11

ランサー情報

tom2design (tom2)
個人 営業・企画 フィリピン 実績 12

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。