調剤薬局のオープンチラシ - 山崎 真の提案

山崎 真の他の提案

提案文 :
はじめまして。山崎 真と申します。
プロフィールにある通り私は本来音楽に携わるものですが、今回自分の仕事領域を広げられるかどうかを試してみたいということもあり畑違いではありますがDTPのコンペに挑戦してみることとしました。

まずバックカラーですが、今回は調剤薬局のチラシということで清潔感と明るさを出すための色使いであることと、店舗ロゴが濃い青を基調としておりますので、それに合わせて薄い青をバックカラーに採用しました。

表側ですが、田町芝浦地区は先日高輪ゲートウェイ駅も開業したばかりの話題の地域であり、田町駅はその新駅のすぐ隣にございます。そこでこの地域に暮らす住民の皆様の医療に携わる店舗であることと、この新しい薬局が駅の真ん前に立地することをアピールするようにデザインをしました。そのため電車の路線図を象徴的に使っています。住所については正確なものを記載したいといううことと電話番号も必要であろうということでネット検索で調べて記載しました。運営会社であるサシノベルテ様についてもアピールしたいということですので、その東京都内での第1号店であることも記載しております。

裏側にはテキスト添付いただきました文章と近隣地図を記載しております。地図はGoogle Mapをトレースして制作しましたが、近隣の医療機関を入れたいと思いそれを記載しています。たださすが東京の中心地域でもあり予想外に多かったためごちゃごちゃしてしまった印象もありますのでここは週sでいするべきところかもしれません。クレジットカードと電子マネーにつきましてはAirペイのサイトからそのまま流用しております。サシノベルテ様の住所等簡単な会社情報についても必要かと思い、こちらもネット検索により記載しております。

以上のようなところです。文字のカーニングや特に地図など私自身でもまだ修正すべきところがまだあるとは感じておりますが、まずはこれで見ていただければさいわいです。採用いただいた場合の正式納品は勿論aiファイルで行ないます。何卒ご検討いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 田町駅前薬局(表).png
  • 田町駅前薬局(裏).png
2020-04-27 05:50:12

ランサー情報

山崎 真 (yamachanmusic)
個人 音楽クリエイター 福島県 実績 18

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。