9月に開業予定の小児科HPのTOPページデザインをお願い致します。(コーディングなし) - 良知伸広の提案

良知伸広の他の提案

提案文 :
デザイナーのrachiと申します。本件につきデザイン案を提案させていただきます。

全体にかわいらしい動物のイラストを使用して、お子さまに喜んでもらえるような楽しいデザインを目指しました。雰囲気・配色はロゴデザインに合わせましたが、若干明るめの配色に寄せて楽しげな雰囲気を表現することを試みています。

ファーストビューには必要な情報とともに、動物のイラストを大きく配置しました。これらの動物は簡単なアニメーションをともなって、メインコピーである「アレルギーなんかに負けないぞ!」など、いくつかのメッセージを「元気に叫ぶ」演出を想定しています。

立地的に郊外型というわけではなさそうですが、名古屋と言うことで車での移動が多くなるでしょうから、駐車場情報などを目立つようにデザインしてあります。

続くセクションではイメージ写真などを交え「クリニックの強み」「患者さまへひとこと」「お知らせ」「アクセス情報」を配置してあります。

なお院長先生のイラストは現状ではレンタル素材ですが、実際にはご本人の似顔絵に差し替えることを想定しています。

またスマホ重視とのことですので、スマホ用のデザインも作成しました。
基本的にはPC用と同等の考え方・内容ですが、一点、ファーストビューではコンタクト情報などははずし(スクロールすると現れます)動物のアニメーションのみが見られるようにしてあります。狭いスマホの画面に多くの情報を詰め込むのは見づらくなってしまいますので、今回の場合は楽しげな演出を優先してあります。

なお使用している写真・イラストはAdobeStockからのレンタル素材になります。

提案内容は以上となります。
ご検討をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • top-pc.png
  • top-sp.png
2020-04-10 14:03:09

ランサー情報

良知伸広 (rachi)
個人 Webデザイナー 神奈川県 実績 36

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。