提案文 :
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ブランドカラーで統一した
スタイリッシュな
【 特設体験ブース〜製品プレゼント付〜】
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■■コンセプト■■
目立つ❢❢気になる❢❢体験する❢❢
■■ポイント■■
◎ブランドカラーで統一した“製品体験ブース”を、全国のショッピングモール等に期間限定で設置。
◎お客様が気軽に自由に製品を体験できるように、フレンドリーかつ適度な対応を心がける。
◎ブースへの興味を引くために『アンケートで製品を抽選プレゼント』を目立つように案内
◎スタイリッシュな案内動画を流す大型モニターと、宣伝大使(ロンドンブーツ亮)のパネルを目立つ位置に置く。
■■ブランド力向上のために■■
家電メーカのブランド力向上を図るためには、パナソニックやソニーのような【長年の実績と信頼】、ダイソンやバルミューダのような【インパクトの大きい製品】、韓国や台湾勢のような【高品質低価格】が重要であると考えます。
しかしながら、これらは今すぐ出来るようなことではないため、もっと現実的な手段としまして【目立つ体験ブース】を、全国のショッピングモール等に設置する案を提案いたします。
■■スタイリッシュな体験ブース■■
ブランドを知っていただくために、体験ブースを設置してそこに全てまたは代表的な製品をズラっと並べます。
多くの方に製品を体験していただくために、壁や棚を“ブランドカラー”で統一して、遠目からでも目立つスタイリッシュな特設ブースを作ります。そして、ショッピングモールやデパート等の人の集まる場所に、期間限定で設置して全国を巡ります。
買い物中のお客様の気を引き、動画を見たり製品に触れることで興味を高め、最後にブランドの案内パンフレットを持って帰っていただきます。
ブース内でのセールスは一切行いません。安心して気軽に体験していただくために、フレンドリーかつ適度な対応を心がけます。
特設ブースは全国を巡ることを前提としておりますので、壁や棚を解体して、簡単に搬送・設置できるつくりにします。
■■お客様の気持ちを引く■■
買い物中のお客様の興味を引くために、次の2つのポイントを大切にします。
1.壁や棚のカラーを統一したスタイリッシュで目立つブース
2.アンケートへの協力で製品を抽選プレゼント
本ブースはブランドのイメージ向上のための企画になりますので、ブース全体でブランドを演出します。遠目からでも目立つようなインパクトのあるデザインのブースにして、お客様の興味を引きましょう。
また、『製品を抽選でプレゼント』という心躍るフレーズを前面に押し出して、体験会への参加者を増やします。実際に商品を見て触れてもらい、その感想をアンケートに記載していただきます。「素敵な家電がただでもらえるかも」という期待で、人々の心をブースへ惹きつけます。
■■動画で製品の案内■■
ブランドについてもっと知ってもらうために、ブースに大型モニターを設置します。ブランドや製品に関する案内を動画で流すことで、ブースを目立たせると共に、お客様にブランドイメージを明確に伝えます。
ブランドコンセプトや製品の説明、さらに開発ストーリ等をスタイリッシュな動画で案内します。
■■タレントの宣伝大使■■
また、さらにブランドのインパクトを高めるために、芸能人を宣伝大使として起用することも考えます。ブースに等身大のパネルを設置することで、前を通る人々の興味を引くことが出来ます。
例えば、話題性があり、世間からの信頼感もあり、なおかつ費用を安く抑えられそうなタレントとして“ロンドンブーツの亮”はいかがでしょうか。吉本から独立して株式会社ロンドンブーツにて活動しておりますので、費用対効果が高いと考えられます。
パンフレットやブースのパネルに芸能人を起用することで、より効果的にブランド力を高めていきます。
■■まとめ■■
家電メーカーのブランド認知度を上げる方法としまして、全国のショッピングモールなどに、インパクトのある【製品体験特設ブース】を設置する企画を提案させていただきました。
ブースは全体をブランドカラーで統一して、スタイリッシュかつ目立つようにします。大型モニターや宣伝大使のパネルを設置することで、さらに興味を引く印象的な存在にします。
さらに『アンケートで製品を抽選プレゼント』というフレーズで体験会への参加者をより増やして、実際に見て触れて良さを実感して頂きます。
これらの工夫によって体験ブースを目立たせ、人を集め、製品に触れてもらい、ブランドの認知度を高めていきます。
2020-04-04 17:01:23