新会社の社名制作 - lanthropの提案

lanthropの他の提案

VALDOC(バルドック)
提案文 :
lanthrop と申します。
VALDOC(バルドック)をご提案申し上げます。

『多領域に渡る事業展開を始めるのみならず更なる業務拡大を志す』という様子を織り込んで、
まず以下のように造語をしてみました。

VALuable Domain Cultivator
価値ある領域の開墾者

それらの頭文字をつまんで、VALDOC(バルドック)とまとめたのが今回のご提案です。

書出しがVですが日本語では慣用上B発音で通っていますので「バルドック」とします。
短い単語で、音節の始まりがそれぞれ濁音で始まるのでかなりの力強さがあり、語尾は無声音なので歯切れ良さがあります。
これによって聞きやすく発音しやすく読みやすいと考えられます。
「株式会社バルドック」としても、またその他の法人格種でも発音には破綻がありません。

また造語の語義が、依頼詳細で拝見した多業種と更なる展開という会社コンセプトを反映し、
『不毛の地すら切り開き困難をはねのけ肥沃な領野へと開墾育成するビジネスの開拓者』といったイメージを反映していますので、
社外に対して胸を張って平易に語義を説明できます。
この点は全社一丸となる志気を高める上で重要かと思います。

ドメインは以下が取得可能です。( 2010/04/18 16時にて)
VALDOC.net
VALDOC.jp
VALDOC.info
VALDOC.biz
VALDOC.co.jp
VALDOC.gr.jp

以上です。ご検討ください。
2010-04-18 16:45:38

ランサー情報

lanthrop (lanthrop)
個人 営業・企画 千葉県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。