YouTubeの企画募集 - DrMccoyの提案

YouTubeの企画募集 - mccoyさんの提案詳細

提案文 :
初めまして、企画のYouTube 動画を拝見しました。ご活動のヒントになればと思いご提案いたします。

既存の動画では出演者が体を貼ったものから、知識系のものまで幅広く展開されてますが、何か1つ独自性に欠けている印象でした。
私からは出演者の武器となるような持ちネタを作ること、その1案として「モノマネ」を提案します。

映画やドラマ、アニメなど古い作品から最新の作品まで、登場人物の台詞を表情や感情込めて真似するというものです。

モノマネは笑いのつかみの王道ですし、例え似てなくてもまだ小さな男の子が一生懸命真似る姿をブランド化する狙いで、老若男女とわず面白いと感じてもらえ、また見たいとなるきっかけになると思います。

活用方法は、
・aiや他の人からの採点からとる
・たまに兄弟で競わせる
・物真似クイズ形式

…などいろいろありますが、
まずは毎回の動画の冒頭またはエンディングで披露する(例:ヒカキンtvのジャンケンや、ラファエルchの毒舌ネタ挨拶のように)のが堅実と考えます。

アイデアとしては「何のモノマネか」が伝わることも重要なので、映像、写真が権利的に難しければテロップで伝わるネタに絞るなど、採用いただく際はうまく編集面で工夫いただければと思います。

ご検討よろしくお願いします!
2020-03-12 09:05:11

ランサー情報

DrMccoy (mccoy)
個人 イラストレーター 東京都 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。