トヨタ白川郷自然學校のこどもキャンプパンフレットの制作 - design_nの提案

design_nの他の提案

提案文 :
TSEI / 特定非営利法人白川郷自然共生フォーラム様

design_n(88tk)と申します。
ご依頼のパンフレットデザインをご提案いたします。


ターゲットとなるのは、主役である子どもたちの保護者。
彼らが「子どものこんな笑顔がみたい」と思えるような、
またこどもたち自身がワクワクするような
エンターテイメントとしてのキャンプへの期待感を醸造し、
参加へのアクションを促すようなデザインを目指しました。


【表紙】

キャンプの主役であるたくさんの子どもたち。
「みんなも参加しようよ!」と呼びかけるような
笑顔&カメラ目線で、チラシを見る人へ強く訴求します。

センターに配されたキャンプタイトルは、
カラフルで力強いポップなロゴとしてデザインし
写真との相乗効果でキャンプのバラエティの多さ、楽しさを演出します。

背景には白川郷の王道的な写真を採用し
キャンプ地が「白川郷」であることを、あらためて訴求します。

本パンフの目的であるHPへのアクセスも
表紙でQRを表示させることで、しっかりとアクションを促します。

※なお、切り抜き処理や合成などは、提案用の「ざっくり」した状態です。
ご指名いただき、高解像度画像をご支給いただいたのち、
あらためて精密な合成作業をさせていただきます。



【中面】

情報量が多いキャンプ情報を、しっかり読むというアクションを促すため、
勝手ながら「白川郷を楽しみつくす〜」のキャッチコピーを設置させていただきました。

各キャンプ情報は、ジャンルごとに情報整理、カラー分類、アイコンのあしらい(一部ダミー)などで
できるだけ直感的に、できるだけ見やすく、わかりやすくまとめさせていただきました。


【裏表紙】

未着手で申し訳ございません。
表紙〜中面をご検討いただき、ご指名いただけましたら
あらためて制作進行させていただきたいと思います。



以上、ご確認ご検討ください。
もちろん、修正やご質問など承りますので、
お気軽にご相談いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • h1.jpg
  • image.jpg
2020-02-25 18:47:09

ランサー情報

design_n (88tk) 認定ランサー
法人 クリエイティブディレクター 東京都 実績 257

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。