写真を編集して、より魅力的な「プロフィール写真」を作成しよう!~ #はじめてのアドビ ~ - Asako-hyaの提案

Asako-hyaの他の提案

提案文 :
Photoshopを使うことがほとんどなくて、かなり苦労してしまいました。
一度、提案しましたが再度違うパターンでの提案となります。

【ターゲット】
20~40代の育児中の女性をメインに、育児サイトに訪れる人をターゲットとして考えました。
【イメージ】
女性らしく、柔らかい印象を出すために、全体をピンク色でまとめています。
【コンセプト】
「毎日の育児の中に少しの幸せを…」というコンセプトで作っています。

育児サイトに来る人をターゲットに考えていたので、背景を女性らしさのあるピンクにカラーを変えて、カスタムシェイプツールで斜め線をいれ、赤ちゃんとお母さんの写真を使いました。

赤ちゃんとお母さんの写真を使うのは前回と同じですが、今回はパソコンの中に画像をモックアップで入れて作っており、スタンプのフォントを黒にすることで少しはっきりとした印象で作っています。

もとの写真を生かしながらも、グラデーションを少しかけて光加減のバランスをとりました。


コップがあったため、カスタムシェイプツールで猫の足跡を使い、近くを少し大きめにして、少しずつ小さくすることで遠近感をつくり、コップに猫の模様が着くようにしています。

また足跡がそのままだと浮いた感じしたので、一つずつばかしをいれることでなじませまて作りました。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • パソコンプロフィール.jpg
2020-02-21 13:32:27

ランサー情報

Asako-hya (Asako-hya)
個人 ライター 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。