カフェのロゴマーク作成依頼 - デザインプロダクションNEONEの提案

デザインプロダクションNEONEの他の提案

提案文 :
haco様、この度はカフェオープンおめでとうございます。

早速ですがロゴの提案をさせて頂きます。
ユニセックスで利用できるような「かっこかわいい」デザインを表現してみました。スタイリッシュな店内に合うよう、余計なデザインは削ぎ落としあくまでシンプルにさせ、ロゴとしての「賞味期限」も長く持ち、様々な媒体で利用できて飽きのこないものを作成致しました。

■マーク
ご依頼の中に「羽根」「ねこ」「星」のいづれかとありましたが、spicaという店名にちなんで「星」で統一させました。
ただし、実際の☆マークだと可愛さが全面に出過ぎてしまうかな?と判断したため、*のように簡略化させ表現しました。
さらにティーカップのロゴの中に実際の「乙女座」を配置することでspicaを強調させ、独自性を出させております。

■ロゴタイプ
スタイリッシュさを全面に出させております。そのためわざと細い線でspicaの文字を作りましたが、特徴的な形にしてあるので印象に残りやすいかと思います。線の角や端も丸くさせることで、柔らかさ、可愛さをもたせております。
さらに上部にアクセントとして「i」の星マークに並列にカラフルなドットをつけることで可愛さと同時にオレンジ一色の中にアクセントをつけ、「ハッピー」で賑やかなイメージをもたせてあります。


以上簡単なご説明ではありますが、是非ご検討の程よろしくお願い致します。


※WEB画面上では実際よりも明るく(彩度が高く)見える場合がございます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • SPICA様-ロゴ提案.jpg
2009-05-29 23:38:53

ランサー情報

デザインプロダクションNEONE (hiro0118)
個人 グラフィックデザイナー 北海道 実績 5

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。