美容室のロゴ - デザインプロダクションNEONEの提案

デザインプロダクションNEONEの他の提案

提案文 :
himoham様、この度は美容室オープンおめでとうございます。

早速ですがロゴの提案をさせて頂きます。
「ワンランク上の美」と「20〜40代の働く女性」がターゲットと言うことで、落ち着いたシンプルなデザインを提案致します。

ロゴマークはARTICALの「A」をハサミと髪の毛にみたてディフォルメさせたデザインをメインとし、「大人の女性」をイメージさせ、ファッション色である紫色を採用しました。
さらに上品さ、高級感を出す為に紫をグラデーションにし、より深みをもたせました。
髪の毛に見立てた波線を深みのあるオレンジにし、四角い枠から大きくはみださせることで、シンプルなデザインの中にも大きな動きをつけております。


ロゴタイプはロゴマークの「A」の形をそのまま活かし、ゴシック体にしております。 細い文字とややゆとりを持たせた文字間で女性らしさと落ち着き感を表現しています。

以上簡単ではございますがご説明させて頂きました。
ご検討の程よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • ARTICAL様-ロゴ提案.jpg
2009-05-29 18:21:27

ランサー情報

デザインプロダクションNEONE (hiro0118)
個人 グラフィックデザイナー 北海道 実績 5

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。