総合企業のネーミング - cozzyの提案

cozzyの他の提案

Too Come
提案文 :
はじめまして、cozzyと申します。
ネーミングの提案をさせていただきます、どうぞ宜しくお願いいたします。

早速ですが、提案の説明をさせていただきます。

○英文の「How kind of you to come/来てくれてありがとう」より「to come」を使用いたしました。それを「Too Come」とアレンジすることで、これ単体での意味が「また来ます」となります。但し、英文ではこのような使い方はしない様なので造語と思っていただいてよろしいかと思います。

ここまでの説明ですと仲間を意識したネーミングだと思われるでしょうが、toocomeを日本人が発音する場合、ツーカム、もしくはトゥーカムだと思われます。何れにせよ日本語の「つかむ」とよく似た発音になるため多くの意味を当てはめる事が出来ます。
・夢をつかむ
・満足感をつかむ
・達成感をつかむ
・生きがい、友情、成功などなど・・・

またくるよっ!と言ってくれるような友人方と幅広い意味での有意義なものをつかんで行こう。そう言った意味合いをネーミングに持たせました。

以上のが提案の説明となりますがご不明な箇所やお気づきの点がございましたらご意見くださいませ。
2010-04-13 14:41:41

ランサー情報

cozzy (cozzy) 認定ランサー
個人 その他デザイナー 大阪府 実績 108

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。