鍼灸接骨院の看板マーク・ロゴおよび名刺作成の依頼 - doovoochildの提案

doovoochildの他の提案

提案文 :
shimauma 様

はじめまして。doovoochildと申します。
デザインを提案させていただきます。

 ご依頼内容を拝見させて頂き、子供から年配の方々まで、気軽に行ける町のかかりつけお医者さんというイメージを想像しました。又、馬島いう地名をもじった【しまうま まじまくん】という動物キャラとユニークな店名。これらの要素を活かし、かわいさや親しみやすさをベースとしながらも、治療院として信頼と活気を感じる町の健康ステーションを目指しデザインしました。

【看板-デザイン留意点】
1.骨のシルエットをモチーフに鍼灸接骨院をわかりやすくアピール。
2.名札のリボンの様な柔らかい印象で、鍼の痛いイメージを払拭。
3.ハートマークと「ましまくん」イラストで暖かく親しみやすく。
4.文字は読みやすさを重視し、懐の広い書体を元に文字間及び縦横比、太さを調整しました。
5.カラーはシマウマの白黒と、暖かみを感じるオレンジを基調に、清潔感と信頼性を感じさせる意味でグリーンを加えています。

【名刺-デザイン留意点】
看板で考えさせて頂いた案を元にインパクトと目立つことを念頭に印象に残るレイアウトを目指しました。
A案/紙を縦使い。文字を横並びに配置。アイキャッチにましまくんを大胆に配置し、親しみやすさの中にも信頼感を感じさせるデザイン。
B案/看板デザインと統一しA案よりも一般的でビジネスライクな感じにまとめました。

以上、ご検討の程宜しくお願い申し上げます。
尚、ご要望追加注文など御座いましたらご気軽にメッセージください。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • しまうま鍼灸接骨院-看板.jpg
  • しまうま鍼灸接骨院-名刺.jpg
2009-05-29 10:57:12

ランサー情報

doovoochild (doovoochild)
個人 営業・企画 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。