新規事業イメージキャラクター制作 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
hojosoken様

今回「新規事業イメージキャラクター制作」をご提案させていただきますBobson_Sunbeと申します。


●制作時コンセプト
戦隊ヒーローやローカルヒーロー等を参考にし、スーツ制作時に再現が可能である事を第一に考えました。

ガラスで連想されるガラス窓の四角形を衣装の模様に取り入れてみました。

縦に模様(黒のライン)を入れることにより、スーツを着用した方がスマートに見えるように、肩パットにより力強く見えるようにしてみました。

子どもが見ていて格好良い!と思える赤と黒の配色にしました。

●キャラクタコンセプト
君たちは知っているか!?壊れたガラスの向こう側から、僕らの世界を狙っている奴らがいることを!
君たちは知っているか!?壊れたガラスには怪人が住み着いて仲間を呼び寄せようとしていることを!!

しかし、恐れることはない。そんな奴らの魔の手から、君たちを守ってくれるヒーローが此処にいる。
その名も「修理戦隊ガラスマン」
危険な壊れたガラスを修理し、怪人の野望を打ち砕く正義のヒーローだ。

「壊れた硝子(へいわ)は俺たちが直す!!」

今日も君たちを守るためガラスマンはガラスを修理する!!


以上です
よろしくご検討お願いいたします。

追記 : 2009年05月29日 04:27

1.jpgを削除しました

追記 : 2009年05月29日 04:32

掲載イラストは
正面図 背面図 マスクの拡大 マスクの側面部
になります

追記 : 2009年05月29日 04:32

2.jpgを削除しました

追記 : 2009年06月05日 11:01

新たにデフォルメイメージと頭部の第二案を提案いたします。

今までのイメージに耳を追加しました。
これはガラス窓の鍵をイメージしたものです。
マスク部分はバイザーの下部分から外すというデザインも検討しております。

デフォルメキャラクターが構えているものは、
大きめにデフォルメしたガラスカッターとワンタッチ吸盤になります。

ヒーローではありますが「修理戦隊」との名前から、銃や剣よりも工具を持っていた方が、よりガラス修理を強調できるという点と、このままだと何処が「ガラスマン」なのか良く解らない!といった私自身のキャラクターデザインのインパクト弱さを補う意味で持たせてみました。

Gのマークですが(今回はglassのgとlをモチーフにしました)は80年代の戦隊で育ったりしたため、このような形にまとめました。

デザインの修正などご要望があればお答えします。

実際の衣装に関しましては誤差が多く出ると思いますので、こちらでも可能な限り着用可能な案を提案します。

追記 : 2009年06月05日 16:31

ギリギリですがロゴマークを追加いたします

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 2.jpg
  • 1.jpg
  • ヘルメット.jpg
  • SD.jpg
  • garasuman.jpg
2009-05-29 04:25:35

ランサー情報

退会ユーザー (Bobson_Sunbe)
個人 営業・企画 山形県 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。