化粧品会社の社名 - desiiiiignの提案

desiiiiignの他の提案

純王
提案文 :
はじめまして。ご提案させていただきますdesiiiiignと申します。

重視する4項目を見てぱっと浮かんだ文字が、「純」でした。
「純」一文字と迷ったのですが、オリジナリティとカッコよさを加える意味で「純王」としました。

「純」という文字には、【純潔】などのキレイさのイメージはもちろん、
【純粋】『邪念や私欲のないさま、ひたすらそのことだけにかかわること。一途なさま』のように、
仕事に妥協しないカッコよさ、品質へのこだわり等、化粧品に必要な要素が全て表現されているように思います。

また【純白】のように、色白・透明感をイメージさせる言葉でもあります。

毎日直接肌に使う物ですから、女性なら誰しも純粋な混じりけの無いイメージが好まれると思います。

「王」はカッコよさと、その世界の王=トップという意味を込めました。

さらに、英語で発音すると「じゅのう」と聞こえると思うのですが、

「juno」=
1.upiter の妻で女性の保護神
2 気品の高い美人
という意味があります。

以上、拙いご提案ではありますがご一考いただけると幸いです。
2010-04-09 16:08:12

ランサー情報

desiiiiign (desiiiiign)
個人 グラフィックデザイナー 宮崎県 実績 9

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。