法人設立にあたりIT系企業のロゴ作成依頼 - YorKの提案

YorKの他の提案

提案文 :
ce_lancers様

はじめまして、YorKと申します。
コンペに参加させていただきます。

■コンセプト
個人的意見ですが、評価をつけておられる作品からは社名由来のひとつである「作り手の想いを秘めた手づくりの工芸品を送り出したい」という’クラフト感’が全く伝わってきません。
相反する2つの単語の組み合わせによって決められた素晴らしい社名ですので、その両極端の単語双方をイメージさせるロゴマークを制作するべきだと思います。
インターネット業界において'craft'という単語は非常に有効的に作用すると思いますので'edge'よりは’craft'に重きを置いたデザインをご提案します。

■マーク
写真を使用した常に変化するマークです。グーグルの遊び心のある変化するロゴをイメージして頂ければと思います。
マークの基本形はコンピューター技術の最先端を連想させる'ICチップ'で、これは’edge'を意味しています。ICチップの中の写真は全て'craft'からイメージした’糸’を使用しています。

糸はクラフトには欠かせなく、いつの時代も愛される素材であり、さらに「運命の赤い糸」と言うように、糸は人と人を結びつけるシンボルとして使用されてきました。この糸にスピード感のある表現を加え、光のようなインターネット回線と見立てることで、「手作りの想いが糸というインターネット回線を介して人々のもとに届く」という意味を込めています。

※モノクロ表現、およびマークとロゴタイプの別使用も可能です。

■文字
2種類の文字を用意しました。
①最先端をいく企業に相応しい、時代性・成長性のある誠実な文字。
②’f’と’t’の合字を用いたどこか懐かしく手作り感のある美しい文字。

■カラー
手作りの情熱が溢れたような赤糸の写真を基本とし、様々なカラーで展開できます。もちろん写真を入れ替えることで無限のロゴができます。


グーグルを代表するように、変化するロゴマークは常に人々の注目を集めるデザインツールです。変化する唯一無二のロゴマークを使用することで企業のユーモアさ独自性をアピールし、ユーザーとのコミュニケーションを図る上での重要なツールになります。


カラー変更、デザイン修正、ご要望等がございましたらお知らせください。
ご検討よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • craftedge01-4.jpg
  • craftedge01-1.jpg
  • craftedge01-2.jpg
  • craftedge01-3.jpg
2010-04-09 10:54:46

ランサー情報

YorK (YorK)
個人 営業・企画 京都府 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。